恋愛とうつ

「恋愛とうつ」トップ

恋愛とうつ

恋愛によるトラブルをきっかけとして、 うつになる人が目立ちます。恋愛によるトラブルは、 特に自尊感情を傷つけられやすいので、落ち込みやすいといえるでしょう。

しかし、恋愛によるうつであろうと、必ず以前のようにステキな笑顔を取り戻し、 毎日明るく過ごせるようになりますから心配しなくても大丈夫ですよ。

さて恋愛は、片思いであろうが両思いであろうが、人の気持ちを優しくさせますし、 目に映るもの全てが輝いて見えますね。

恋愛の最中は、お肌が綺麗になるといわれていますが、もちろんそのはずです。 心も脳内もポジティブパワーで一杯なのですから、お肌が影響を受けてしまっているのです。 そのくらい、心の状態はお肌に密接に関わっているのです。

しかし一転、失恋などのトラブルに見舞われると、 自分自身を相手から全否定された気分になりますから激しく落ち込みます。 大好きな人からの否定は、周囲全ての人から否定されたのと同じくらいのダメージですね。

恋愛は、諸刃の剣です。心を温かくもさせるし、 どんより真っ暗にさせることだってあります。

もし恋愛で落ち込むような事があったとき、 いつまでも立ち直る事が出来ずに苦しい思いが続いたり、将来の事まで不安になるなど、 精神的に安定する事が無いようでしたら気をつけてくださいね。

恋愛をきっかけにうつとなる人が多いのですが、 完全に陥ってしまうと自殺さえ頭をよぎってしまいます。 そうなる前に、まず心をケアしてあげてください。それも早急に行って欲しいのです。

恋愛で辛い事があると、本当に心がズタズタになりますが必ず傷は癒えます。 でも、手当てをしなければ癒えることはありません。自分の心を大切にしてください。 放置だけは決してしないで下さいね。

うつサプリ FBS

うつランキング1位

おも〜い気分をどんどん捨てて、明るい私に戻る為に!
身体に良い成分だけで作った国産サプリ。うつなんか遠くに飛んで行け!

うつサプリ FBS

体調改善サプリ殿堂入り!女性専用うつサプリメント

詳細は→うつサプリ FBS

心のひなたぼっこ

うつランキング2位

再発してしまったうつには、再発したうつ専用のケアが必要。
今度こそ克服して、一生笑顔の自分でいる為には!

心のひなたぼっこ

うつ病は80%の確立で再発します!再発しないうつ病克服方法

詳細は→心のひなたぼっこ

こころケアからだケア

うつランキング3位

疲れた時こそ、読みたくなる。
そんなホットミルクのような語り口が一日のストレスを癒してくれます。
自分を癒したい人必見!

こころケアからだケア

心療内科の先生からお墨付きを頂いた1分で出来る薬いらずの自己回復法

詳細は→こころケアからだケア